2010年11月18日

アピールウォークとゆるキャラたち

11月は障がい者月間

全国では障がい者週間はあるそうですが
月間で取り組んでいるのは佐賀県だけだそう。

今日は障がい者月間2010のイベントがあって
ゆるキャラたちも応援にheart01
アピールウォークとゆるキャラたち

アピールウォークの前にセレモニー
みんなが暮らしやすい街は障がい者の人にも
暮らしやすい街であるということbud
アピールウォークとゆるキャラたち


さぁ、いよいよ佐賀市役所までアピールウォークがスタート
アピールウォークとゆるキャラたち


佐賀郵便局前では、カチッパ、にゃんにゃん丸、ビッキーが応援kinoko2
アピールウォークとゆるキャラたち


そして玉屋前では・・・
出ました!全国ゆるキャラ投票第2位唐ワンくんsign01
アピールウォークとゆるキャラたち

小城市からは、よう かん右衛門とこい姫が駆け付け・・・
アピールウォークとゆるキャラたち

ゆるキャラに会うとみんなの顔がゆるむんですよね。
アピールウォークとゆるキャラたち

アピールウォークとゆるキャラたち

アピールウォークとゆるキャラたち


白山名店街入口前では、伊万里からなし万里くん・
万梨之助くん・梨里ちゃん3兄妹
アピールウォークとゆるキャラたち


1996年のアトランタパラリンピックのフルマラソンで
金メダルを獲得した栁川さんも握手
アピールウォークとゆるキャラたち



TOJIN茶屋前では呼子からケンちゃん、サキちゃん
アピールウォークとゆるキャラたち


ぺーぱくん
アピールウォークとゆるキャラたち


ここまで来るとゴールまであと半分くらい?
アピールウォークとゆるキャラたち


佐賀銀行前では子ども達の吹奏があっててとっても賑やかnote
吉野ケ里歴史公園から、ひみか、やよいちゃん
アピールウォークとゆるキャラたち

ミランバくんだぁ~
アピールウォークとゆるキャラたち

アピールウォークとゆるキャラたち


いよいよゴールまであと少しheart04
ゴール地点では、俵マイちゃん、とっとちゃん、ゲンくん、アリアちゃんが
到着を心待ちにしています。
アピールウォークとゆるキャラたち

他のゆるキャラたちも続々と集まりみんなでお出迎え
アピールウォークとゆるキャラたち

ゴーーールmotorsportsお疲れさまでした~heart01
アピールウォークとゆるキャラたち


そして最後にみんなで記念撮影camera
アピールウォークとゆるキャラたち


そうそう・・・実は
ゆるキャラたちにとって階段ってとっても大変sweat01
アピールウォークとゆるキャラたち

とっとちゃんなんて白目むいてギブ寸前だ!
アピールウォークとゆるキャラたち

ビッキーはにゃんにゃん丸に手を引かれ…
アピールウォークとゆるキャラたち


アピールウォークとゆるキャラたち


ゆるキャラが暮らしやすい街は私たちにも暮らしやすい街かも?!






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
有田陶器市☆ その2
有田陶器市☆ その1
ほうかごだいすき☆マルモリも?
食のまちづくりフォーラムin伊万里
ゆるキャラ®グランプリ2011
ばぶばぶフェスタ(番外編)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 有田陶器市☆ その2 (2012-05-13 22:09)
 有田陶器市☆ その1 (2012-05-06 20:07)
 ほうかごだいすき☆マルモリも? (2012-02-22 18:20)
 食のまちづくりフォーラムin伊万里 (2012-02-05 15:09)
 ゆるキャラ®グランプリ2011 (2011-10-01 15:57)
 ばぶばぶフェスタ(番外編) (2011-09-26 18:44)

Posted by hit at 12:56 | Comments(2) | イベント
この記事へのコメント
佐賀のゆるキャラがたくさん見ることができて良かったです♪

ゆるキャラくんたちが、安心して歩ける街にしていきたいですね♪
Posted by はし☆ at 2010年11月26日 23:43
◎はしさん

うん!ボクも階段怖いんだぁ…。
でも近くにボクを助けてくれる人がいてくれたら平気だよ!
   (たべんばくんより)
Posted by hithit at 2010年11月29日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。